床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ靴擦れして痛くてお風呂で沁みたもんで悲鳴を上げました。慣れない靴怖い。 久々にゲーセン行って来ました。音ゲーやってきたの。たまにミクの曲を聴くと泣きそうになるのなんでだろう。 あとLOとか同人誌とか買って来ました。読む。 そういえば帰っ…

二月がまだ明日まである

徐々に髪が伸びてきて、セミロングになってきた最近。変に外にはねるしどうしたものか、と思っていたところ思い出しました。 「寄り合いでの飲み会の景品で貰ったけどじいちゃん毛ないしいらんわー」 と祖父(ハゲ)から貰ったカールドライヤーの存在を。押…

大して何もしてない日

久々にちょっと文章書いたら楽しかったです。へへっ。 不動君諦めましたわーーーーーーい!!!!!!! E1からやり直してね☆って言われて萎えましたね。無理。毎度何がしたいのかわからない運営です。 今日はねーー結局おうちでうだうだしてしまいました。…

お出かけ日記

久しぶりに外出しました。一週間ぶりくらい? 用事がないと、とんと出ないものですから。 まず口座を作りに。地銀の口座のみではこの先困りますし、ネット対応が遅れている地銀だったのでクレジットカードのネット申し込みが出来ない、と判明したため都市銀…

イベントですね

今日からfgoのイベントですね。私はまだ空の境界を読んでいないのですが、どうやら文庫で三巻らしいので読んでみようかと思います。 今回イベントやたら呼符くれるんだなー、とミッション報酬を見て思ったので使おうと決意。一枚目をもらってすぐに「イベン…

****

今日は鏡を壊したり、久々にコピックを使ったりしました。 絵を描くのは楽しいね。なかなか上達しないけど。 そろそろ書かないともやもやするようになってきたけど書くことはないよ。大変です。 撮った写真を加工してイラストっぽい雰囲気を出す遊びとかもし…

卵美味い

昨日から漬けておいた卵が美味しかったのでレシピを。 とはいっても大したものではなく。 卵を好きな数半熟に茹でてジップロックに入れて、濃口醤油と濃縮のめんつゆをいい感じの割合で卵が浸かるくらいに注いで、空気を抜きながら口を閉じ一晩冷蔵庫に置く…

とりあえず書く

一日の大半寝てる。蛸壺に帰りたい。 あまりにも動かなすぎるから元々無い筋肉がさらに減りそうです。筋トレでもしようかしら。 正直刺激がなさ過ぎてブログ書くのも飽きがきています。 面白い試みとかあればいいんですけど、思いつかない。

継続はする

不動くんはやっぱり来ません。先行の時くらい絞り緩めればいいのになーとか思わないでもない。 メルストを久々に再開。システムが結構変わっていて戸惑いが隠せません。 いい加減クレジットカードを持とうと決意。明日にでも申し込もう。 書くことがないので…

お兄ちゃんどいて!そいつ×せない!

スプラトゥーンをプレイすると1試合で激しい画面酔いを起こし、そのためいまだにランクが5の蛸介です。長時間プレイできません。楽しいんだけどな。まるでバサラをやり始めた頃のよう。当時中学生でしたが、1合戦終わる頃にはグロッキーでした。テレビの前で…

特に無し

明日、弟が卒業式だそうです。大した問題もなく高校を過ごしたみたいで、何と世渡り上手なやつめ……と思わないでもありません。バレンタインのチョコももらってたし、義理で。もしかしたら友チョコかもしれない、我が家の家系だし。 父も母も「付き合って欲し…

稲妻のような作品たち

昨日本棚を整理して、色々な本を掘り返しまして。ああこの本には影響を受けたな、というものもいくつか出てきました。今日はそれをざっと紹介させてもらおうと思います。母の集めたものが多いですが。 まずはこちら。 pink 作者: 岡崎京子 出版社/メーカー: …

本棚が部屋にいくつもある

本棚の拡張をしました。ダンボールで。ようやく箱にしまっていた本を外に出せました。色々もってんな~と見返しつつ。 今日は何を紹介しようか非常に迷ったんですが、本が出て来すぎて決められなかったです。というわけでざっくりした説明をして数冊紹介して…

刀剣乱舞E1 編成

刀剣乱舞イベント二日目です。E1でいくつ編成を試してきましたので、その結果を。 攻略メモは急ぎではありましたがこちらをご覧ください。 30以下の刀剣のみで、太刀2脇差1短刀3 10回出陣して9回ボス 30以下の刀剣のみで、太刀1打刀1脇差1短刀3 10回出陣して…

刀剣乱舞E1メモ

本日から刀剣乱舞のイベントが始まりましたね。私としては織田組を、というか主に長谷部の心を引っ掻き回してくれそうな不動君は是非手に入れたいところ。 さて、早速E1行きました。 編成はこちら。 かなり適当です。育てたい子をとりあえず入れました。短刀…

From Eroica with Love!

昨日、いや日付的には今日なんですけども、その閲覧数が極端に低くて「みんな太宰は苦手か~……」と若干落ち込んでおる蛸です。要因は定かじゃありませんが。太宰駄目か~? 芥川賞を受賞した又吉の大好きな作家ですよ、いいですよ太宰は。 それはさておき。 …

ただ、一さいは過ぎて行きます。

中二病を患ったことのない人はまずまずいないと思うんですよね。程度の差こそあれ、みんな何かしらやってると思うんだ。 友人は「怪我をしたときに大げさに包帯を巻いてこれは勲章だって思い込んで過ごしたり、とにかく包帯とか眼帯とか大怪我に憧れた」だそ…

この話はフィクションです

日付が変わっても寝なければ日付変更線を超えていないも同義だと思っています。自分ルール自分ルール。 昨日は少し長々と語ったのですが、ここ最近で一番の閲覧数でしてね……。RTしていただけたのが大きかったようです。やはり宣伝か……としみじみ思いました。…

狐狩り日記その三

うわーーーーーーーーーーーーっ!!!! 来ちゃった!!! 小狐丸来ちゃった!!!!! 今日まだ三戦目ですよ、ほら! まだこの記録も三日目ですよ!!! 書くことなくなっちゃったじゃん!! 今日のツッコミどころはずっと「ショタコンかよ」って言ってた…

少年少女の美について考える

こんにちはLO読者です。 TAKAMICHI SUMMER WORKS (FLOW COMICS) 作者: たかみち 出版社/メーカー: 茜新社 発売日: 2011/08/26 メディア: 大型本 購入: 4人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (11件) を見る たかみちさんの表紙は最高ですね。少女最高! …

狐狩り日記その二

お船の方のイベントにも精を出しつつ、小狐丸捜索に行きますよ! 本日の成果がこちら。 来ないことはわかっていた。 今日はやたら午に行ったんですよね。清光を抜いてからが著しかったので、打刀の本数かな……? それとも太刀が多すぎましたかね。育成で獅子…

夜食にヨーグルトを食らう

最近ものすごくおなかが減ります。理由は明確で、日に二食なんて日が増えたからなのですが。どうしても家から出る用事がないと起きられないものですから、気が付けば10時11時まで寝こけてるんですよね。でもって昼と朝が一緒くたになったものを食べて、あと…

E1甲突破メモ

E1甲突破しました! ギミックがあると聞いて何度か回りましただ、多分あれ運だよ。 一応少しだけメモを残しておこうと思います。 まずは編成。 削りはこんな感じでした。伊勢には主砲を1つと瑞雲、軽巡は完全対潜、雷巡は対潜+甲標的、飛鷹には流星と彗星、…

狐狩り日記その一

スマホ版刀剣乱舞が出るらしいですね! 事前登録特典が小狐丸らしいですね! 万死に値する!!!! というわけで小狐丸掘りを再開しました。周回に飽きてやっていなかったし、検非違使も怖かったんですけども、何が何でもスマホ版が始まる前に自力で小狐丸を…

からっぽな紙の向こう

本日のプレゼンはこちら。 白痴 (新潮文庫) 作者: 坂口安吾 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1949/01/03 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 47回 この商品を含むブログ (77件) を見る 坂口安吾の白痴です。言葉自体が規制される昨今ですが、この作品はこ…

一つまみの狂気を砂糖菓子にして

テスト終わりましたー! やったー! さて、一週間は続いたんですよブログの更新。大したこと書いてないけど。で、毎日毎日書くことねーなーってなるのもあれなんで、今週一週間は何かアクションを追加しようかと。 ……思うものの、何を追加していいのやら。私…

最終手段の神頼み

これレポートでいいじゃん? というテスト対策をやっているうちに「出席とミニレポートでさすがに25点はあるはずだから残りの35点を取れば少なくとも単位は貰えるし、これ4分の3覚えられたら確実では?」という考えが浮かんできました。心が穏やかになったぞ…

文句言いながらゲームやるのやめようって思ってるのにやめられてない

今日は半分くらい愚痴みたいなもんです。気になる人はまあ何か言ってんなーくらいで冷やかしてってください。見たくない人はブラウザバックで帰りましょう。忠告したからね。 あと私の情報古いから今変わってるかもです。その辺りは大目に見てください。 さ…

タグ付けが苦手という話

今日は勉強しました! 私えらい! 賢い! でも起きたの11時半だったのはまずい! さて、昨日の夜(3時)からずっと考えてるんですけども、「付き合ってないし今後永久に付き合うこともないけど恋愛感情はあるしコンビじゃなくてどちらかと言えば多分カップリ…

アンケート結果のご報告

体調が悪いです。今日一日中頭が痛かったんですけど、さっき水がぶ飲みしたらちょっとましになったんで、多分水分不足でしょう。水はこまめに取らないとですね。 ↓ここから先若干卑猥なんで苦手な方はブラウザバックお願いします。↓ さて、きのうツイッター…