床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

刀剣乱舞E1 編成

 刀剣乱舞イベント二日目です。E1でいくつ編成を試してきましたので、その結果を。

 攻略メモは急ぎではありましたがこちらをご覧ください。

 

30以下の刀剣のみで、太刀2脇差1短刀3

10回出陣して9回ボス

 

30以下の刀剣のみで、太刀1打刀1脇差1短刀3

10回出陣して4回ボス

 

30以下の刀剣のみで、打刀2脇差1短刀3

10回出陣して6回ボス

 

 短刀と脇差の数を変えず、太刀と打刀で変化を付けました。ルート固定編成はないですね。

 正直これ運と乱数だと思うんですよ。乱数は計算がよく分からないのでやりませんが。誰かやってみて。

 そろそろ30以下の刀剣がいないのでこれ以上の検証は無理そうです。

 また、調整のため拾ったばかりの短刀を入れたり、31にあがり次第外しています。隊長には特に育てたい刀を入れて、刀種は気にしません。多分そこは関係ないと思うのですが。隊長であれば攻撃が当たり難いとかあるのかな、と思いつつも相手の攻撃が来る前に全滅させる方が多いので何も考えずに入れます。

 レベル1の短刀でも刀装さえしっかりしていれば事故も少ないと思います。ボスマスか巳に進んだ先に高速槍がいますので、それに刺されなければ大丈夫です。

 本当は薙刀とかもできればよかったのですが、80越えてますので経験値がもらえなくなりますね。

 

 このマップはレベル30以下の刀剣を入れ、底上げを図れそうです。結構さくさくレベルアップします。装備は投石や弓をたくさん持たせると一戦が短くて早いです。

 

 またE2の攻略をしていきます。