床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

狐狩り日記その一

  スマホ版刀剣乱舞が出るらしいですね! 事前登録特典が小狐丸らしいですね! 万死に値する!!!!

 というわけで小狐丸掘りを再開しました。周回に飽きてやっていなかったし、検非違使も怖かったんですけども、何が何でもスマホ版が始まる前に自力で小狐丸を手に入れてやりますよ!

 

 で、モチベーションを保つためにも記録を付けてここでお披露目していきます。ほんのプレゼンと分けたのは、記録は記録だけの方が分かりやすいかと思いましたので。検非違使も出ますので、何かの参考になれば。もう出尽くしてるでしょうけど。

 

 はい、本日の記録がこちら。

f:id:takosuke3:20160210232515p:plain

 ピンクは検非違使出現のあった時です。結構A勝利も取れるようになっていたのですけど、運が悪いと徹底を余儀なくされました。

 今日の収穫は浦島くんです。

f:id:takosuke3:20160210232713p:plain

 ようやく会えたね。

 まあ育成はしばらく出来ないので遠征に放り出すことにしました。頑張っておいで。

 というかやっぱり検非違使でのドロップは短刀が多いです。お前らさてはショタコンだな? 薬研くん声変わりとっくにしてるしめちゃくちゃ男前だけどいいの?

 午が出たのは50%、半分ですね。大太刀が二振りいると午になりやすい気がしました。早々に切り替えたので検証したとはいえませんが。あと薙刀は入れるもんじゃないです。検非違使にはダメージが通りにくいし、他のマスだと誉をほぼ100%奪っていくので他の子の疲労蓄積が早いです。

 あとそこそこ育ってて育成をさらにしたいなという子を隊長にすると育つ育つ。今日は蛍丸でしたが、明日は三日月にしようと思います。というか蛍丸強いね。

 明日からも最低20周を目標に小狐丸を狩りにいきます。とはいえ艦これのイベントもあるし、fgoのバレンタインイベの来てるんですよ(メンテに次ぐメンテだけどね)。出来る限りでやっていこうと思います。