床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

本棚が部屋にいくつもある

 本棚の拡張をしました。ダンボールで。ようやく箱にしまっていた本を外に出せました。色々もってんな~と見返しつつ。

 

 今日は何を紹介しようか非常に迷ったんですが、本が出て来すぎて決められなかったです。というわけでざっくりした説明をして数冊紹介していきます。

 

 

かばんとりどり (ゼノンコミックス)

かばんとりどり (ゼノンコミックス)

 

  かばんとりどり。かばんにまつわるオムニバスです。これは絵で買ったのですが、お話の一つ一つに温かいものがこめられていて、買ってよかったなあと。年代もそれぞれ、抱えたものもそれぞれ、そんな人たちの持っているかばんのお話。さらっと読めますので、是非。発売も最近ですので、探しやすいと思います。

 

 

  ぼく地球。SF少女漫画です。転生ものではかなり有名かなと。神性を持った少年がいるのでショタコンに勧めたい漫画です。ストーリーが重厚で、どんどん引き込まれていきますね。ただネットのない時代のお話ですから、こんな形で連絡取ったの!? と思う人もいるかも。

 

 

宇宙戦艦ヤマト 1 (サンコミックス)

宇宙戦艦ヤマト 1 (サンコミックス)

 

  古本市で出会ったヤマトのコミカライズ。SF雑誌等で描いていたひあおきら氏のものです。多分初代シリーズだけでなく、その後の作品も入っていますね。さくさく進むのでおさらいしたい時なんかにいかがでしょう。

 

 

プ~ねこ (アフタヌーンKC)

プ~ねこ (アフタヌーンKC)

 

  猫好きにオススメなのがこちら!

 猫漫画、というか人間を猫に置き換えたシュールギャグです。猫ならではのネタも、勿論満載。画力がしっかりしているのがまたさらに面白さを上げている気がします。猫を飼ったことがある人は、ふふふとなってしまうこと間違いなし。

 

 というわけで本日は駆け足で紹介しました。どれも本当に面白いです。ひおあきら氏のヤマトは入手できるのかどうかわからないですけども。