床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

バイトとパロディと出戻りと

 電器屋でアルバイトをしている者です。とはいっても店に雇われているのではなく、派遣業者に雇われて販売に赴いております。

 もうね、お客さんが少ないの。担当商材で今日売れたの5台ですよ、5台。

 でね、暇なんですよね。お客さんに商品の説明をするお仕事なので。興味を持ってもらおうにも派手なこと出来ないし、そもそも使わないなら買わないよねという商品なわけで。暇です。

 先週は「土曜の売り上げ総台数2台です」って報告したら「人類滅亡したんですか?」って営業さんに言われました。なわけあるか。でも、どこも似たり寄ったりだとか。

 

 まあね、特に若い人はネットで調べてネットで買うよね。安いし。私もそれが賢いと思うよ。

 

 というか電器屋にフラッと行って「そういえば家のプリンタ壊れてたわ買おう」って型落ち品を6千円で入手し、そのまま自転車にくくりつけて帰るのは馬鹿です。私です。

 そんな人はいねえよって感じだと思いますけど。

(いやでもいたのよ、マウンテンバイクで来たから抱えて走るって言うおじいちゃん)

 

 ただ、ものによってはキャッシュバックキャンペーンをやっていたり、おまけがもらえたりするから、たまには店舗の方でも買ってくださいね。頑張ってるんで。

 

 

 というかそんな話じゃなくてですね。

 電器屋で働くパロいいなーって考えてました、一日中。暇すぎて。

 オーディオ関係に配属されて無線で「AVさんAVさん」って呼び出されるとか、

 在庫の有無を聞かれて手元の端末ポチポチやるとか、

「これの充電器あります?」って実物持ってこられるとか、

 まあ色々。なんかこう、ちんまりとしていていいなって思っただけです。

 

 

 あとあんスタに出戻った報告したら「高橋広樹からだな?」と言われました。当たりです。その通りです。もう星3を2枚当てました。1枚はすでに才能開花まで終わらせました。

 でもって腐女子なんで流れるようにCP組んだんですよ、アドニスと光くんで。見たことないって言われました。蛸介さんの通常運転ですね。この流れうたプリでもやった。

 おっかしいな……接点はあるし呼び名がお互い判明しているのに……ちょっと何が悪いのか分からない。というか世の腐女子の皆さんがどういう基準でCPを組んでいるのかが分からない。そのCP流行るのも分かるけど……分からんでもないけど……って毎回どこ行ってもかすり傷とか負ってるんで。

 

 腐女子になってしまったのは事故というか半分遺伝だし、腐ったもんはしょうがないのでいいですけど、もう少し狭い世界なんだしそこに迎合できる精神が欲しかったです。

 こう見えて社交的なんですよ!? 自分で言うのもなんだけど!

 というか人と関わるのが好きじゃないとこのバイトやってられないです。人と話すの超好きよ?

 なのにそれを性癖が許してくれないから生命をリサイクルして精神だけ焼き直したい。