床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

ちょっとした本丸事情

 黄金レシピぽちー 

 >>1:30:00<<

 これを毎日繰り返すようになりました、怠惰な審神者です。小狐丸来ません。

 5-3周回もしているんですが、そもそもボスマスたどり着かないです。大体下に行って三戦だけして帰ってくる感じ。こう書いてる最中にも午が出ました。このサイコロ何か仕込んであるんじゃなかろうな。

 さっさかさ、と5-4まで到達できてしまったおかげで見事にやることが尽きてしまい、小狐丸捜索のみをのろのろ進めています。長谷部が今のところレベルが最も高く、lv72なのですが、小狐丸が来るのが先か彼がカンストするのが先かといった感じですね。多分長谷部カンストのほうが早いんじゃないかしら。だってボス行かないしそのぶん周回回数増えるしボス行ってもドロップしないしドロップしたらまた山伏てめえか刀解して資材にしてやる。そう言ってる間にもまた午ですよ、チクショウこの野郎。

 

 そういえば刀剣って女体化まだ見てないですな。艦は結構男体化見るんですけど。男体化艦これはきだめ鎮守府が大好きです。ずほくん好きですね! ずほくん! というかざささんの描かれる男性ってごつくて素敵ですなー。ぬふぬふ。ほら、首とか太くて、締めにくそうな人好きですから。

 見てないだけか、やたら気を使いすぎて皆さん描いてないのか。じゃあ好き勝手書けるねやった!

 うち本丸(何か呼び名欲しいね、考えとこ)では刀剣女士がいます。そういう設定。基本刀剣たちって「女は家を守るもの」「女は男に守られるもの」と言う考えを持っていると思うのでね、封建制度ばりばりの武家社会の中で生きてきた子が多いだろうし。男>女ですよ、立場なんて。わーフェミニストにぶん殴られそう。

 なので刀剣女士に対しても「お前は本丸に残って家事でもやってろ」なスタンスの子がほとんど。で、女の子は「武器だぞ戦わせろ」と男どもに対して怒りや憎悪を抱いている感じです。いいぐあいに睨みあってます、いい感じです。こういう空気私大好き。

 うち本丸にいる刀剣女士は大倶利伽羅、陸奥守吉行、和泉守兼定です。多分まだ増えるよ、短刀まだ全然考えてない。

 光忠は「男の方が偉い」とかいう意識はなく「女の子は男が体張って守るもの」って考えて「女の子なんだから」「怪我しちゃいけないから」とか言ってきますよ。すごい大事にしてきますよ。だから倶利伽羅は光忠大嫌いですね! 女である前に刀で武器だって反発しまくりですね! いっそいつか折ってやるくらいは考えてますね。

 んん、設定もっと詰めて創作物にしたいですね。

 

 そのためにも小狐丸早く来てくれ。5-3周回行ってきます。