床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

山積みプラスチックCDケース

 ここ一週間でCDを9枚も買っちゃってほくほくしてます。半分以上中古だけど許してね、ちゃんともっと稼ぐようになったら新品をもっといっぱい買うからね、と思いながら某大手中古ショップのワゴンをがさごそ。ついでに棚と棚の間もうろうろ。筋肉少女帯の『猫のテブクロ』を見つけたので即買い決定、これ日本印度化計画入ってるんですよ。サイコー。

 CD大好きですからね、追いかけてるバンドのはやっぱ新品で発売日なんですけども。中古で買う利点は、よく知らないバンドやグループのを聞く時のハードルが低いことかなあと個人的に。あともう手に入りにくいものは中古屋巡るしかないですよ。仕方ないネ。

 そうそう、ワゴンに入ってる見知らぬグループのCDをジャケ買いしてくるの好きです。そういうのって結構いい曲だったりしてラッキー、ぶいぶいってなもんです。

 もうデータでいいかなーって思うのもあるんですが、ついついCD欲しくなっちゃう。CDケースがいっぱい並んでるの興奮しちゃう。コレクター魂全開、ドーパミンどぱどぱ。お財布はちょいちょい傷むけども。

 あとね、「これを買って欲しい」とせがんで買ってもらった誕生日プレゼントがオレンジレンジのアルバムでして。小学校五年生の誕生日のこと、なんかすごい大人になった気がしたんですよ。んまー、アタシCDなんか買ってもらっちゃったりして、ンフフてな感じ。それ以来CDをちょっと特別視してます。いっぱい積んであるのがもう、あー! 経済活動してるー! って感じもして。

 これから棚に全部ピシッと並べてきます。さー! CDも徐々に収納場所がなくなってきたぞ!