床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

脳みそでろでろ電波ゆんゆん

 最近ずっとKOTOKOの曲だったりをヘビロテしております。ドクロちゃんとかも、まあ所謂「萌系電波ソング」ってやつですな。しかもちょっと古いの。もってけ!も入るのかしら。あれまだ私ちょっと踊れますよ。晴レ晴レとかTVバージョンは言わずもがな。もうバリバリ。キレッキレに……とはちょっと体の硬さと体力により無理があるかなーって感じですが、若い子に伝授ぐらい出来ましてよって感じ。

 別にオタク暦がすこぶる長いってワケでもないんですけども、というかハルヒとかリアルタイムじゃ見てないです。原作読んだけども。小学生でしたもの、健康的に10時までに毎日寝てましたって。その頃はまだBJに憧れるとか、ヤッターマン(オリジナルの方ね、セル画のやつ)にキャッきゃ言ったり、ケロロで爆笑したり……うーん、萌系に開眼してなかっただけで十分くらーい、オタクっぽい小学生ですナ。このころはハリポタも読んでたはず。でもシリウスおじさん死んだショックで読まなくなっちゃった。まー、純真ですこと。お前3年もしたら自分からナイフ振りかざしに行ってるっての。

 萌系知ったのは中学生入ってから。ジャンプとかもその辺りでしたね。ある意味王道のオタク人生です。初めて買ったラノベドクロちゃんでした。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ってね、もう年下の子には通じにくいんでしょ、知ってる。木工ボンド部で笑わないのか。挿絵とか中身とかちょっぴりエッチで中学生の蛸介さんは読みながら赤面しちゃってさながら茹蛸……なーんてことはなくて、めちゃくちゃ笑ってたしどハマリしてました。だって事故とはいえ小2でおじさんの持ってたエロ本ひっくり返してるし。近所の自動販売機の下に落ちてたエロ漫画を自分の落っことした500円玉と共に回収したのは小4でした。たはは。かわいくねーエロガキですこと。

 まー、ドクロちゃんのOPとか最高ですよね。千葉さんのお声に骨抜きにされたもんです。そしてカラオケであの声を出そうとして喉を潰すんです。無理無理、出ないって。あとね、ふぃぎゅあっと。あれゲームの方出来なかったからひたすら曲聴きまくってましたね。18なって自分のPC手に入れて早速体験版入れましたとも! ええ! 14からの夢でしたからね! ぶっちゃけね、もう売ってないかと思ってた。というか体験版なんて望みないと思ってた。早いとこ買います。あの曲も脳みそとっろとろですよ。

 まあ当時はエロゲ曲とかそんなに片っ端からは聞いてなくて、見つけたのをヘビロテって感じでして。数は知らないんですよねえ。聞いたやつは全部歌えるけどネ。でもいざこの年になって当時~そのちょっと前くらいの電波ソング探して聞くと「あら懐かしや」となるんですな。聞いてないっての。何かもう落ち着いちゃう。これだこれだって、帰宅したよって感じ。音楽はね、ロックとか色々聴きますし、結構何でも好きです。最近になってクラシックのよさも分かってきました。んで普段はロックばっか探して聞いてるの。もしくはバンド音楽。でもやっぱ戻ってきちゃうんだなあ、萌系電波ソング。あとはアニメ曲とかね。刷り込まれてんのかしら。ロボものの熱いOPとかも「マイホーム!」ぐらいに思っちゃいますもん。不思議なもんです。

 

 まあそんなこんなでまだまだしばらくの間は電波ゆんゆんびんびんさせてPC前に鎮座してます。オススメの電波曲あったら教えてくださいネ。エロゲ曲でも、ボカロでも喜んで聴きますんで! よろしく!