床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

久しぶりの更新

 サイトの更新のモチベーションが保てるかわからないので、とりあえずブログの更新を2日に一回、それを一ヶ月続けられたらサイト再開を本格的に考えようかなと。

 

 

 今日は古戦場(グラブル)が撤退指示なのでゆっくりお肉集めをしています。水パ弱いので時間がかかりますが……

 パーティは

 ・ベルセルク 

 ・ルリア(配布SR)Lv70

 ・シルヴァ Lv93

 ・新田美波(配布SR)Lv70

 です(メインのみ)。配布SRが強いから助かりますね。ルリアは強いぞ。とりあえず一番弱いわんわんをワンターンキルし続けています。

 

 グラブルはやればやるほど、次のイベントにかける時間が減るんですよね。へへ……この古戦場中にサラーサが手に入る予定なのでゼノコキュートスが少し楽になりそうです。

 

 

 あとアズールレーンもちょこちょこ。コメットちゃん可愛い! 今一番強いのもコメットちゃんです。好きすぎるな。可愛いんだよな。

 今なんかアマゾンちゃんが来たんですけど、よく名前聞くから強いのかな……で、調べたら経験値が増えるそうです! 駆逐艦のレベリングに良さそうですね、ありがてえ。

 

 

 それと、刀剣乱舞を再開しました。グラブルのコラボイベントがきっかけです。正しくは活劇コラボだったので、兼定や三日月の登場がありました。

 ただね、初期刀が清光だったので「清光に会いたいなぁ……」となってしまって。

 じゃあ会いに行こうと再開して細々とやったりやらなかったりだったんですけどね、この前きた長谷部の極がね、もうこれずるいわ。続けるしかない。

 台詞のひとつひとつがツボなんですよ。この傲慢に近い自信がたまらなく好き。

 というかこういう、狂気と忠誠を持ち合わせてる従者が大好きなんですね。スクアーロしかり無双の賈充しかり。

 それぞれ狂気も忠誠も方向や程度はバラバラですけど、全員に言えることは「絶対地獄でも主人を待ってるに違いない」「死ぬときに主人に呪いをかけるに違いない」ってことだと思うんですよね。

 たまんねえな……

 

 ちなみに長谷部のことを気に入りすぎて「長谷部」っていう認印買いました。

 

 

 そんな感じで色々なゲームを行ったり来たり。文アルやミラクルニキなんかもしてます。メインをグラブルにちまちまつまみ食いって感じですね。