床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

文明に逆らっていくスタイル

 こんにちは、高校時代に”裸族”とあだ名されていた蛸介です。

 何でそんなあだ名だったかというと、視力が良くメガネの類が一切必要なかったことと、1.5以上で狩猟民族のようだというところからです。

 裸族に謝ったほうがいい。

 1.5なんて貧弱な視力で狩猟生活ができると思うのか。

 

 ちなみにこの春測った時には……なんと……

 

 両目2.0でした。

 

 アフリカに行こうかな。

 

 

 さて、今日は雨のくせに気温が高く、むしむしと非常に不快な一日でした。そんな中スーツでうろうろしていたんですから拷問です。何でスーツってあんなに暑いんだろう。

 で、用事を済ませて帰ってきて、着替える時に思ったんですよね。

 

「パンツさえはいてるの鬱陶しいな」

 

 私は部屋着がゆったりとしたハーフパンツなんですが、これなら硬い布が直接デリケートなところに触れることもないかなーとノーパンを決意。別に家族いるけど、下半身露出するわけでもないしかまわんだろうと、パンツとついでにブラも洗濯籠にin。

 

 結果としては、めっちゃくちゃ開放的でしたね!

 

 現代人の多くが必要と考えているであろう布を一枚脱ぎ捨てるだけでこの快適さ……今まで何にとらわれていたのだろう……

 

 そもそも私は昔から一部の服が苦手だったんですよね。

 

 まず長袖。

 冬とか寒いから長袖着ないと死にますけど、袖邪魔じゃないですか?ノートを取る時にも気になるし料理をするときにも気になるし。ないと寒いけどあると邪魔なんですよ。

 暖房が効いている部屋ではなるべくまくって過ごしますね。

 料理をする時はめちゃくちゃ邪魔なんでやっぱりまくりますね。

 もう暑い時はタンクトップで揚げ物しますね。

 そのせいで油がはねると確実に火傷します。この前芋を素揚げしてたら油が盛大にはねて、まだ火傷のあとが消えてません。薄着調理は危険が伴うので注意してください。

 

 次に長ズボン。

 スキニー等でぴったりしてると割りと気にならないんですけど、流行のなんかひらひらした裾が広がってるやつ、アレめちゃくちゃ気になります。むずむずする。

 スキニーは大丈夫。スキニー最高。ありがとうスキニー。

 

 ブラジャーとかめちゃくちゃ苦手です。

 なんで世の女性は拘束具を着けて過ごせるのか疑問で仕方ないんですよね。息苦しいです、なるべくノンワイヤーで、と思うんですけど、それでも邪魔。もう、貧乳でよかったなって思いますね。支えて無くても大丈夫なんだもの。

 ●ニクロのカップ入りキャミはいいですね。楽です。でもカップ邪魔だな。

 

 あと服じゃないけど靴。

 正直履かないでいいよってんなら履かずに行動しますよ。危ないから履くけど。

 小さい頃(といっても中学ぐらいまで)は畑作業してそのまま素足でじいちゃんの家まで帰ったものです。その間に四車線ある道路を渡ったり舗装が不十分の橋だったりがあるんですけど、靴下さえなしで真夏にそこをべたべた歩いていました。今思うとよく怪我しなかったな。

 部室でも靴を脱いだままそのまま廊下に出てゴミを捨てたりしてます。たまに後輩に叱られます。

「いやでも靴は凄いですね、履いてると靴下が汚れないんですよ」

って言ったらその場にいた先輩と後輩の両名から「逆だろ、発明の順番」と突っ込みをくらいましたが、正直私の中の重要度は靴下>靴なんで……。

 夏は家では素足でべったらべったら歩いても寒くないんで最高ですね。

 

 一部の服って言ったけど、結構な服が駄目だな?とか思ってはいけません。

 あとね、全裸で布団に包まるとめちゃくちゃ気持ちいいから家で一人のときに是非やって欲しい。

 そりゃイタリア人裸で寝るよ。快適だもん。

 

 

 いやはや夏は生まれたままの姿に近い状態でいられるのでいいですね。

 

 夏最高!

 

 あと気が付いたけど、私は魂が裸族の可能性がありますね。

 誰か前世占いとかできませんか。前世が裸族だったかもしれない。

 

 それでは。