床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

スーツとステージ衣装と

  こんばんは、実は就活生な蛸です。まだ説明会は予約しただけですがESは書いてます。

 というか今日になってようやくスーツ買いに行ったからね。

 入学式のスーツが兼就活用だったしと怠けてたけど、鞄とコートねーべ? 二着目いるくね? と渋々スーツ屋へ。スーツ屋の近くの歯医者に通う弟とともにGO。

 ぐるっと見てから店員さんに頼んで見繕ってもらうことに。セット割のでお願いしますー、と言って安く買って来ました。鞄とか3分で決めた。スカートは既に持ってるんでパンツスーツで買いました。コートも合わせて4万越え。

 ……高いわ。

 割引使ってこれでも安く買ったけど、それでも学生に4万はきっついわ。

 さっさと終わらせて交通費を低く抑えたいものです。

 周りの就活生が合同説明会とかに色々行ってるみたいなんですけど、それに出まくってると本番の面接の時に交通費きっついよなーと思うと行きにくい。もう行きたい業界とか決まってるしいいかなー、とネットで情報を集める日々。

 いやあ、就活は心よりもお財布が削られますわ。

 もう少し割引とかきかないかな。

 

 真面目な話はここまでにしましょう。

 

 プリパラやってきたよ!!!!!

 

 最高かよ。レオナ推しです。

 

 

 

プリパラ、アニメは飛び飛びで見てたんですけどゲームは初めてやりました。

 一応女児向けなので、ゲームセンターに置いてあるとは言え目が気になるよね、なんて思ってたんですよ。

 でも待って?

 平日に行ってみよう?

 田舎人いねえわ!

 マジで誰も居なかったです。

 

 というわけで初プレイ。まずは弟が見本でプレイしてくれました。

 

弟「俺の子可愛いけど上半身が悲しい」

 

 という言葉通り、弟のキャラクター見たらトップスがTシャツ。あらま。出ないんだとか。そういうゲームなのね。

 3つのボタンをたかたかたったと弾いていきます。ドレッシングパフェの曲でした。

 で、プレイ後。服が選べるそうです。種類はランダム。

 トップス出ろ! と祈る弟。

 

 靴が出ました。

 

弟「いいよ……欲しい靴だった……トップス……」

 

 ドンマイ弟。

 

 交代して私もプレイ。今後もやるつもりなので名前を入力しようと思った時でした。

 

弟「幼女先輩の姿が見えたぞ」

 

 あっちゃー。弟が、どうせ蛸だろ? と素早く入力。手馴れてますな。

 やる曲は決めていたのでさっと決定してプレイ。初めてなのでボタン1つでやったんですけど、なかなかどうして楽しいです。音ゲーはいいです。

 で、終わったらキャラ作りなんですけども、これから先も変更できるとのことで今日は適当。

 急ぎ足でプレイしてチケットを入手。

 幼女先輩に交代です。女児向けです、優先させなければ。楽しんでおくれ。

 

 ゲーセンを出たら流れるようにチケットをパキって弟に渡しました。何かの密売のような手付きで。

 

 駆け足だったけど、ムービーは綺麗だしキャラは可愛いし曲はいいしで楽しみましたプリパラ。

 また機会があればやりに行きましょう。

 

 レオナちゃん可愛いからみんな見てね!

 めたくそ可愛いけど男の娘だよ!

 いや可愛いから男の娘か!

 ちゃんとアニメの衣装チェンジのときは股間隠されるんだぞ、光で。最高かよ。

 

 さーて、お酒でも飲もうかな。