床屋の掘った穴

何にでも手出しするオタクの独り言。

話せない言語の方言から考えるってどうなんだ

大体一年ぶりの更新です、こんばんは。note使えって? あれ書きにくくて……私ははてなで生きていきますね。 さて接客業、昨今は大変に暇でございます。お盆なんてなかったって具合に暇です。それだけ暇だから色々考える時間があるんですよね。 そんで今日の議…

雲雀恭弥の台詞でかるた作れそうとか言うんじゃなかった

こんにちは。溶けた精神状態で失礼します、蛸介です。 リボステのヴァリアーのビジュアル出て昨日の夜は大暴れしました。今日の朝も大暴れしました。数日暴れます、ひゃっほう。 さて久しぶりの更新は、まずこちらのツイートをどうぞ。 ポストカードの整理し…

記事を二つ削除しました

こんばんは。蛸介です。 前回の更新から大体一か月ですね。 結局レポは消してしまいました。自分で読み返せるようにはしたんですけど、公開しておくものじゃないかなって思ったので。 本当に、昔から見てきたものを伝えるというのが下手くそで、修学旅行の作…

小説メイキング

蛸介の書く作品についてどう思う?1.センスのある文章表現2.ギャグが面白い3.魅力的なキャラクター4.メイキングを聞きたい#文章作品の印象https://t.co/Xw9H1JSSEE— 蛸介 電球LED40 (@ameYa967) 2018年9月29日 こんにちは。最近PCをMacBookからThinkPadに買…

久しぶりの更新

サイトの更新のモチベーションが保てるかわからないので、とりあえずブログの更新を2日に一回、それを一ヶ月続けられたらサイト再開を本格的に考えようかなと。 今日は古戦場(グラブル)が撤退指示なのでゆっくりお肉集めをしています。水パ弱いので時間が…

フェスについて

その昔、というか具体的には5年位前までの話、Twitter上でフェスというちょっとしたイベントが毎週のように開催されていたのをご存知でしょうか。 少し前にTwitterでアンケートを取ったのですが、このような結果になりました。 【拡散希望】数年前の頃になり…

文明に逆らっていくスタイル

こんにちは、高校時代に”裸族”とあだ名されていた蛸介です。 何でそんなあだ名だったかというと、視力が良くメガネの類が一切必要なかったことと、1.5以上で狩猟民族のようだというところからです。 裸族に謝ったほうがいい。 1.5なんて貧弱な視力で狩猟生活…

同級生

お久しぶりです、蛸です。ここしばらく少し忙しくて書いていませんでした。 今日は説明会もなかったので、先輩に連れられて映画を見てきました。中村明日美子原作、同級生。 原作のほうは既に読んでいたので、話は把握済み。 確かに原作再現という言葉に尽き…

どうもこんにちは宇宙人です。 見ている世界が人と違う疑惑が出ています。 つらい。 おかしいな。 今日は何故かスコーンを作っていました。失敗しましたけど。 さくさくしてなかったんですよね。何かしっとり。弟は気に入ってくれて、確かに美味しかったんで…

帰ってきた弟とキノコご飯

こんにちは、用事がないと引きこもりになるタイプの人間です。 今日弟が東京から帰って来ました。親戚の家に行っていまして。どうやら東京のゲームセンターで楽しんできたらしいです。 最近姉弟揃ってプリパラを始めましてね。一緒に行ってともチケをパキっ…

眠い日

お父さんがチョコの包み紙で折鶴を作っていてなんとなしに眺めています。何がしたいのだろう。 昨日、家に帰ってきたらコーヒーメーカーが届いていました。お父さんが当てたそうです。 今日はね、鼻がぐずぐずです。 あと鬱が家にやってきました。やあ久しぶ…

今年も3月13日

こんにちは、フィギュアを並べてそれらと共にケーキを食らう20代です。福岡の会社らしいんですけど、期間限定で地元の駅で販売やってたんで買ってきました。めっちゃ美味しいです。赤い風船、ってとこのチーズケーキなんですけど、あまおうを使用していて甘…

バイトとパロディと出戻りと

電器屋でアルバイトをしている者です。とはいっても店に雇われているのではなく、派遣業者に雇われて販売に赴いております。 もうね、お客さんが少ないの。担当商材で今日売れたの5台ですよ、5台。 でね、暇なんですよね。お客さんに商品の説明をするお仕事…

ブログの現状のご報告

こんばんは、今更あんスタをやり直しているオタクです。前からのデータがまるっと残っているので続行という形ですが。 このゲーム、実は全く楽しみ方が分かっておりません! とりあえずCV高橋広樹は引き当てたのでレベルアップさせてます。うーんうーん……ダ…

お布団が恋人

こんにちは、駄目人間です。すぐ寝ます。 気が付いたらお昼寝モード。今日もくうくう寝てました。 よく睡眠障害のセルフ診断をすると、大体病院に行けと言われます。そんなにか……。今花粉症で内科と眼科かかってるから増やしたくないなぁ……。 やりたいことは…

感想文 サツジンカレシを読みました

題名のセンスはほっといてください。毎日頭抱えてるんだ。 実は京都のとらのあなって、土曜に初めて行きました。寺町の奥まったところで、小さいスペースのお店でした。 Twitterで散々騒いでますけど、サツジンカレシを購入いたしまして。欲しかったので、京…

目が痒いという感情以外が消滅しそうなくらいに目が痒いんで転がりまわってます。明日眼科行くんだ…… 久々のバイトでしたが閑古鳥。暇なんですよね。 駄目だ痒い以外何も考えが浮かばない。

目が死ぬほどかゆい

今日は久々に部活仲間と会ってきました。コンパで。卒業生追い出しコンパだったのです。 集合場所で花粉症が4人集まった途端に「杉死ね!」って行ってました。しんどいよう。 あと、なぜかコンパ前に献血に行く後輩。「いっぱいお菓子とか貰いましたよー」じ…

スーツとステージ衣装と

こんばんは、実は就活生な蛸です。まだ説明会は予約しただけですがESは書いてます。 というか今日になってようやくスーツ買いに行ったからね。 入学式のスーツが兼就活用だったしと怠けてたけど、鞄とコートねーべ? 二着目いるくね? と渋々スーツ屋へ。ス…

給食の話

今週のお題「給食」 夜中に給食の話をするのも不思議なもんですが。給食、小学生の頃には一日でもっともと言っても過言でないくらい楽しみだった時間でした。うちの小学校は給食センターからではなく、校内の給食室で作っていたのもあってとても美味しかった…

裏山にキジは本当にいたんだ

サイトを改装していました。もそもそと。楽しいね、プログラムいじるの。 古い診察券を頼りに病院に行ったらお休みでした。明日行って花粉症の薬を貰ってきます。 さて、なんとなくで「ハントクック」を始めました。少しだけレビューをしましょうか。 始めて…

活劇って言うとめっちゃカッコいいよね

文豪ストレイドッグスのPVが公開されましたね。早速見ましたが、まあ動く動く。異能展開のエフェクトが文章の帯なのには拘りを感じました。いやはや、独歩君カッコいいなあ! この漫画は2巻頃から集めていたので、アニメ化は嬉しいですね。昨今の事情を考え…

めっちゃ靴擦れして痛くてお風呂で沁みたもんで悲鳴を上げました。慣れない靴怖い。 久々にゲーセン行って来ました。音ゲーやってきたの。たまにミクの曲を聴くと泣きそうになるのなんでだろう。 あとLOとか同人誌とか買って来ました。読む。 そういえば帰っ…

二月がまだ明日まである

徐々に髪が伸びてきて、セミロングになってきた最近。変に外にはねるしどうしたものか、と思っていたところ思い出しました。 「寄り合いでの飲み会の景品で貰ったけどじいちゃん毛ないしいらんわー」 と祖父(ハゲ)から貰ったカールドライヤーの存在を。押…

大して何もしてない日

久々にちょっと文章書いたら楽しかったです。へへっ。 不動君諦めましたわーーーーーーい!!!!!!! E1からやり直してね☆って言われて萎えましたね。無理。毎度何がしたいのかわからない運営です。 今日はねーー結局おうちでうだうだしてしまいました。…

お出かけ日記

久しぶりに外出しました。一週間ぶりくらい? 用事がないと、とんと出ないものですから。 まず口座を作りに。地銀の口座のみではこの先困りますし、ネット対応が遅れている地銀だったのでクレジットカードのネット申し込みが出来ない、と判明したため都市銀…

イベントですね

今日からfgoのイベントですね。私はまだ空の境界を読んでいないのですが、どうやら文庫で三巻らしいので読んでみようかと思います。 今回イベントやたら呼符くれるんだなー、とミッション報酬を見て思ったので使おうと決意。一枚目をもらってすぐに「イベン…

****

今日は鏡を壊したり、久々にコピックを使ったりしました。 絵を描くのは楽しいね。なかなか上達しないけど。 そろそろ書かないともやもやするようになってきたけど書くことはないよ。大変です。 撮った写真を加工してイラストっぽい雰囲気を出す遊びとかもし…

卵美味い

昨日から漬けておいた卵が美味しかったのでレシピを。 とはいっても大したものではなく。 卵を好きな数半熟に茹でてジップロックに入れて、濃口醤油と濃縮のめんつゆをいい感じの割合で卵が浸かるくらいに注いで、空気を抜きながら口を閉じ一晩冷蔵庫に置く…

とりあえず書く

一日の大半寝てる。蛸壺に帰りたい。 あまりにも動かなすぎるから元々無い筋肉がさらに減りそうです。筋トレでもしようかしら。 正直刺激がなさ過ぎてブログ書くのも飽きがきています。 面白い試みとかあればいいんですけど、思いつかない。